塾に役立つ情報セミナー Vol,1

2023年1月27日 金曜日 13時〜14時
「塾にお稽古部門を新設しませんか?」
そろばん塾ピコ 代表 孝橋さん

2023年の「塾に役立つセミナー Vol,1」は、「そろばん塾ピコ」代表の孝橋さんにご登壇いただきます。この時期ならまだ新年度からのお稽古部門の立ち上げに間に合うでしょう。また、お稽古部門を将来立ち上げようとちょっとでも興味をお持ちの方は是非ともご参加下さい。


わたしはピコを自塾の中に立ち上げて十年以上が経ちます。ソロバン部門はいつも25人〜30人の生徒がいて、月の売り上げが15〜18万円はあります。年間では200万円ぐらい。これは個人塾の経営にとってはとても大きいと思います。ソロバンは本当に生徒がよく集まります。しかもなかなか辞めません。


そろばん塾ピコは、講師の先生募集から、その研修、日々のお稽古のノウ・ハウ、検定試験・・・ とにかくすべての面倒をみてくれます。しかもリーズナブル。これを自塾に導入しない手はないと思います。


もちろん、わたしはピコの営業ではありません。あくまでも導入しない塾さんはもったいないなぁ、という思いだけで今までも全国のたくさんの先生方を孝橋さんにつなぎ、その方々からも感謝していただいています。
とにかく、孝橋さんのお話を聞いてみてください。

同時に、このセミナーに参加した塾さんへの特典も孝橋さんから聞かせていただけるはずです。そうですよね(^▽^)

「塾Café」管理人より

「塾に役立つセミナー」は、塾Café会員の方以外も参加いただけます。下記フォームから管理人までお申し込み下さい。

1月27日セミナーお申し込みフォーム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次