塾に役立つ情報セミナー Vol,4

4月の「塾に役立つ情報セミナー Vol,4」は「集客につながる学習塾のホームページ」とはどんなページなのか。そんなお話をしていただくセミナーとしました。講師は延藤さんです。わたしが知る限り、学習塾のマーケティングに関しては延藤さんの右に出る方はいないと思っています。

ホームページは学習塾の入り口です。ここの印象しだいで自塾のイメージは大きく変わるはずです。そんな塾の顔ともいえるホームページ。皆さんはどんな役割をホームページに求めていますか? 

ホームページの技術も日進月歩です。今はスマホで情報を手に入れる方が増えていて、レスポンシブ対応といってスマホ対応での作り方が求められています。

試しに https://search.google.com/test/mobile-friendly?hl=JA に皆さんの塾のホームページアドレスを入力してみてください。これはホームページがスマホやタブレット対応になっているかをチェックするテストです。

最初に「これからの学習塾とホームページ」についての総論についてお話しいただき、その後に「実際に皆さんの塾のホームページについて何が良くて何を改善すべきか」について具体的にお話しいだく予定です。

集客につながるホームページづくりをしたい方。ぜひともご参加下さい。また、自塾のホームページについて延藤さんに様々見てもらって良いよ、というかたを2塾応募します。我と思わん方はミヤザキまでDMをください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次