塾カフェ勉強会

下記の日程でテーマを決めて塾Caféのメンバーのかた限定で毎月「勉強会」をおこなっていきます。先の日程まで決めておいた方が、またテーマもしっかり決まっていた方が皆さんも参加しやすいだうと思ってのお知らせです。

6月24日(金) 13時~ 「躾や生活習慣の管理」「勉強の動機付け」

早寝早起きなどの生活全般の管理 目標や志の設定

7月13日(水) 13時〜 特別会「30年続く塾の作り方」

TripleWinさんとの合同でオンライントークショーとなります

8月30日(火) 13時~ 「授業の組み立て方」

小中高校生の授業について 学習管理について

9月16日(金) 13時~ 「広告・宣伝のしかた」

自塾の良さをどのように伝えるか SNSk活用のしかた

10月19日(水) 13時~ 「コミュニケーション」

生徒や保護者とのコミュニュケーション

11月22日(火) 13時~ 「進路面談」「受験校の決定」

中学受験・高校受験・大学受験の指導方法

未定(決まりしだい告知します) 「塾の運営全般について」

結局、長く続く学習塾の運営のしかた

塾Caféをオープンしてそろそろ3ヶ月です。せっかく塾Caféに参加いただいたのですから、自塾のアップデートにつながるきっかけをこのコミュニティで見つけていただきたいです。ある程度の計画性を持って塾Caféの柱となるような時間を皆さんに提供できたら、という思いからの勉強会です。

塾Café管理人のミヤザキは個人塾を35年間運営し、今でも90名ほどの生徒が通っている塾を運営しています。どうしたら30年続く学習塾をつくることが出来るのか。そのノウ・ハウを7回に分けて塾Caféメンバーの皆さまにすべて伝えようという勉強会です。皆さまの塾のバージョンアップに少しでもつながるように出し惜しみなくお話しします。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

なお、この定期的な勉強会以外にも、外部の方をお招きしてのセミナーや季節ごとの塾にとっての役立ち情報の発信などは随時おこなっていきます。こちらもご期待下さい。

参加ご希望の方は以下からお申し込み下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次